kamy's dairy
日常をざっくばらんに。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新年あけましておめでとうございます~からの年末年始雑感
本年も宜しくお願い申し上げます。

29日に自宅(静岡)を出発し31日AMまで栃木。その後長野(佐久付近)を抜けるルートで岐阜へ移動し1日の夜に自宅に戻りました。
総走行距離は約1000kmでした。

その中で感じたことをいくつか書きつづりたいと思います。
①静岡?自分の家?は暖かい。
栃木も岐阜もすごく寒かった。
家が寒いのか、気候が寒いのかは分からないけど、自宅は暖かいです。
薪ストーブのおかげかも知れませんが、とにかく自宅はいいなぁっと改めて実感。

②運転下手すぎ。
特に首都高回りの事故が多かった。
いつも連休等で事故による渋滞に巻き込まれると、何やってんだろ~って思う反面、事故を起こした本人は折角の連休が台無しでかわいそうって思います。
こういう時(連休とか)にしか自動車を運転していない?
道中危ない運転だなって思う車多数。
例として、高速道路走行していてあるカーブ手前で妙に突いてくる車がいて、自分と同じスピードでコーナー進入して(当然自分は楽勝で曲がれるのだが)オーバーランして外側の壁に激突しそうになっているいた。
普段、運転になれていても連休の移動は人も荷物も乗せているのでいつもと同じ車の挙動にはならない。
慣性力が大きくなっているので、止まりにくく曲がりにくくなっているのでご注意を。

③寒い。
どうやら自分の車はサーモスタットが逝かれている。
開きっぱなし?
帰りはラジエーターの前にダンボールを貼り付けてなんとか寒さをしのぐ有様。

④犬の散歩。
糞を片付けない人多すぎ!
そんな人はペットを飼う権利なし!
岐阜(可児)は条例で糞を片付けない人には罰則(罰金?)あり。
多少、綺麗だったが...

⑤イライラ
実家に帰るとやることがない。
作業も練習もできない。
イライラする。
腕たて伏せやってなんとか気を紛らわす。
両家遠征で4日かかる。
連休を浪費している気がしてちょっともったいないな。
でも、親の顔を見るのとお年玉を置いてくることは必要か。

⑥食べすぎ。
毎回1kg太る。

まあ、昨日自宅に帰ってきて今日からフルで練習、山のメンテ始めてます。
会社のメールも...ああチェックしなければ良かったと後悔。

ありえん。
隣人から、隣人の知り合いが、薪が足らなくなってこまっている。譲ってあげれないかとの話があり、無下にも断わることも出来ず、買うと言うので譲ってあげることにした。
結局0.5リューベ位譲ってあげた。市価で7500円。謝礼は1000円だった。
確かに薪の入手は無料だ。ただ斧で割ったり乾かしたり、手間暇はかなり掛かっている。
もうちょっと考えて欲しい。私は貴方のお友達でも知り合いでも無いのだから。
もう近づかないで欲しい。
ひさびさ
ブログにUPするのは本当に久々です。
最近はFBばかりでこっちはまったく触っていませんでした。
ごめんなさい。
今日は、久々だし、FBと同じ内容のことを書いても面白くないので、取りとめのないことを書きたいと思います。


もう気が付けば12月ですね。
今年一年もあっという間でした。

特に夏過ぎてからは早い...いったい何やっていたんだろって思う位、何もしていないのに月日だけ流れてしまいました。
仕事も進んでいないし...こりゃ来年給料UPせんな...orz

今年は1年まるまるシングルをサボりました。
理由は適当に練習しただけでは当たらない、仕事が忙しくてインドア、フィールド、ターゲット全部は無理。
という理由でさぼったのですが、今思えば無理にでも出ておけばよかったな、なんて思ってます。

アーチェリーというスポーツはサボればサボっただけ下手になることが分かりました。
今年はいい加減下手になりました。

でも、来年には復活したいと思います。
最近は一生懸命練習しているもんね。今はまだ全然結果は出ませんが、もがいて苦しんで絶対復活します。
と、復活するぞ!と12月だけと所信表明したところで終わりにしたいと思います。

また、取り留めのないことを思いついたら書こうと思います。
今日は・・・

虎弥太の誕生日。おめでと。これからも元気に成長してね。
1日中、斧を振ってみる。

連休はこんなんばかりだが・・・限界を超えた所に何があるか?結果は明日の朝に分かる?残りあと1時間。とにかくやる!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
>> 楽天市場 
>>          >> 宿の予約   
